« 早漏革命(公式・レビュー) | トップページ

2016年5月11日 (水)

女性は会話に共感を求めている?(恋愛レシピ100)

恋愛レシピ100というサイトがあります。
>>サイトはこちら

これは恋愛カウンセラーのイサキという人がやっている男性向けの恋愛ノウハウのサイトです。「恋愛カウンセラー」なんていう人がいるんですね。

別に恋愛で悩んでなんかいないのですが、こんな記事がありました。
http://f84ah4f1.jugem.jp/?eid=6

女性は会話でほとんど相手を否定しない傾向にあるとの事。恋愛経験の少ない私でもこれは確かにそうだと思いますね。こんな事言ったら女性に怒られるかもしれませんが、すごく馴れ合いムードであまり好きではありませんね、女性同士の会話って。別に好き好んで聴いているわけではないのですが、休憩時間に休憩所にいるとどうしても聞こえてくる。

あと、この傾向に通じるものなのか、女性って誰かが同意するとそれで良しとしてしまう人が多いような・・・。
仕事中に分からない事があって聞かれて「たぶんそれで合っていますよ」と答えはするのですが、「そもそもそれは私に聞いたって確実に確認出来ないよな」と思う事がしばしば。でも女性ってそんな私の不確かな返答で「これで良し」としてしまう傾向があるように思えます。
まあそもそも私も確実な事が言えないなら「ちゃんと確認した方が良いですよ」と言うべきなんでしょうけど。

« 早漏革命(公式・レビュー) | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2091706/65398581

この記事へのトラックバック一覧です: 女性は会話に共感を求めている?(恋愛レシピ100):

« 早漏革命(公式・レビュー) | トップページ